ブローチ

  • 2014-02-11 17:01


おうちのブローチ。
しかくのブローチ。
FLOWERS#02に並びます。

FLOWERS#2

  • 2014-02-09 20:40


告知が直前になってしまいましたが、今週末の2/15(土)にFLOWERS#2に出店します。
イベントは、14(金)&15(土)の2日間ですが、わたしは2/15(土)のみの出店になります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
FLOWERS#2

日程 2014年 2月14日(金) 11:00-19:00
2月15日(土) 10:00-18:00
※marunaOは15(土)のみ出店
場所 大阪市中央区西心斎橋1-15-7心斎橋アサノビル6F

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回は『小さいモノ』を並べます。
小さいバッグ、レース編みのアクセサリー、コースター、…&etc。
木工品も少し。どんなモノかは楽しみにしていて下さい。
ギリギリで、これから仕上げに取り掛かるので、写真が少しですが、嬉しくなれるようなモノを揃えたいと思っています♫

続々と♬

  • 2013-11-13 16:05


サンプル、どんどん仕上げています。
次回の冬の編み物教室、12月にスタート出来たらいいのですが、学期末に加え年末で、年明けになっちゃうかなー?どうなるかなー?といったところ。
編みたくてうずうずしてる方もおられるかと思うので、設定頑張ります。

これは、前回も作ったかぎ針のスヌード(サンプルは白のアルパカ糸で編んでいました。)ですが、糸も色も変えるとこれ程イメージが変わるのだな、と感心します。こちらだと、カジュアルにもメンズライクにも使えそうです。トレンチコートに白いパンツとか合わせるとすごく好きな感じです。

他にも新しいのも何点か編んでいます。ちよっと今週から来週にかけて急ぎますっ♫。

秋の編み物教室 など

  • 2013-11-10 22:43


秋の編み物教室の第一弾のすべての生徒さんがスタートしました。なんと、その中にはすでに仕上げの回で出来上がった方もいます。頑張り屋さんです♬他の皆さんもそれぞれ楽しんで編んで下さっています。仕上げの回までがんばって編み進めて下さいね。

その仕上げの回までの間に、ちょっと息抜き的な、ワンレッスンのレース編み教室をします。写真の糸を使ってもらい、コースターぐらいのモチーフを編みます。

その準備をしたり、時間の冬第二弾のサンプルを編んだり、次のイベントへの商品をあれこれ考えつつそろそろ準備しなきゃなーと、頭もフル回転でしなきゃです。ほんとは、ゆっくりヨガの時間を取ったり、本を読んだり、洋裁もしたいし、山ほどしたい事はあるのですが、なかなかですねー。

さて、HP内に、facebookのボタンがついていますので、ぜひぜひ皆さんご活用下さいね♫

近況など( ‘ jjj ’ )/

  • 2013-09-25 0:40

FLOWERS#1も無事終わり、ホッとしていると、気付けば、あっと言う間に、9月も終わりです。
すごーく遅くなりましたがFLOWERS#1に足を運んで頂いたみなさま、どうもありがとうございました。
ほんとうに、楽しい時間を過ごせて、とても嬉しかったです。
また、次回、楽しみにしています。

さて、この頃のわたしはというと、
この半年間、はまりにはまった『あまちゃん』があと4日で終わる寂しさたるや、言葉では言い尽くせません(泣)が、しかし、
そればかりは言ってられないので、次の『ごちそうさん』にも軽く期待しつつ、がんばって行こうと思います。

そんかわけで、最近の新しい事と言えば、なんとわたし、あのfacebookを、始めてみたのです。
今のところ、頑張って更新してみてますので、よかったらチェックしてみて下さい。
maruna0 facebook

いよいよ、始まります♫

  • 2013-08-09 8:45


これから、会場に向かいます。
出店予定の商品、ギリギリですが、もう少し載せます‼


皆さんにお会い出来るのを楽しみにお待ちしております。

かごバッグ①

  • 2013-08-05 11:40

出品予定のかごバッグです。
大好きなブルーです。

その他も、色々あります。
どれもほほ1点ものです。
ポシェットとか、ぺたんこのショルダーバッグもあります。

あと、ひとつ編み上げたいところだけど、洋裁もあるしなー、といった ところです。(つづく)

鋭意制作中!!!


来たるFLOWERS#1の商品ですが、バタバタしており全くUP出来ず^^;すみません!
ですが、色々と楽しんでもらえるようにと思っていますので、楽しみにお待ち下さいませ。
参考までに、どんなものを出品予定かというと、かごバッグ類と、布バッグ類、布小物、などなど。あとは、少し木工雑貨も出店予定です。
あと、数日です、がんばろー。

FLOWERS #1

  • 2013-07-12 20:03


暑くて、熱くて、溶けそうな毎日ですね(・_・;

今週はお教室週間、みんな無事スタートを切りました。
仕上げの回まで、宿題頑張って下さいね

さて、その仕上げの回までの8月に、「FLOWERS」というイベントに参加します。

様々なカテゴリーのアーティスト&ショップが集結。
屋内型の新イベント、心斎橋に花開きます。

2013.8. 9 fri 11:00→19:00
10 sat10:00→18:00

◼会場
546-008
大阪市中央区西心斎橋1-15-7心斎橋アサノビル6F
(株)高荘 大阪ショールーム
TEL:06-6253-8016

◼お問い合わせ先
MIURA-KIKAKU
TEL:06-6388-2333

公式URL:
http://flowers-mk.com

イベント開催までひと月足らず、これからは制作!制作!制作!の毎日です。
とびきり可愛いのを、なるべくたくさん作って並べたいと思っています。
ドキドキするけど、楽しみです。
何を出品するか、出来たらこちらでお知らせしていこうと思います。
ぜひチェックして下さいね。

新作です。

  • 2013-06-03 18:59


これ、次回のサンプルその①です。
編み目が少しだけ難しくなっているのですが、
その甲斐あって、きれいでしっかりしていて、
さらに、ちょっと高級(笑)に仕上がってます。

それから、もう一つ編み始めました。

これは、イメージに近付けるように、スタートを4回やり直しました。
針を替えたり、編み方替えたり、目数替えたり。
可愛く出来ますように♪